BLOG

6月がスタートしました!
引き続き『Shape of You』をクラスでお伝えしています!

今回はラップ的なアプローチでのリズムタップの2番になります。

似たようなステップも入るタイミングを変えるだけで、スリリングになったりしますね!

7/30にはスタジオパフォーマンスの第2弾『PA』をスタジオバース問屋町で開催します!

参加費も観覧も無料なので、是非参加またはご観覧にいらしてくださいね!
皆様、いい汗かいていますか?
タップは身体も頭も使うので、きっとバランス良くいい汗をかけると思います。
そして、汗をかく事に上達の道があると思っています。
エドシーランの『Shape of You』もやっと一つの山を越えた感じになりました!
どうぞお楽しみくださいませ!
さて、5月からは3ヵ月で1曲振付を覚えて行きます!

ゆっくり丁寧にタップを身体に染み込ませていきましょう!

エド・シーランの『Shape of You』は踊りやすく、奥が深い、そんな楽曲だと思います。

理由は、ループするベースラインに、シンコペーションするラップが絡むスタイルにあります。

リズムの自由度が高いとタップも気持ちよく乗れます!

タップとラップは感覚が凄い似ているんでしょうね。

『Shape of You』の歌詞やエドというアーティストにも興味を持つと踊りに深みが出てくると思います。

そのあたりは皆様ご自身でチェックしてみてくださいね!
平成最後の日にクラスのみんなと『JO』をスタジオで初公演させていただきました!

たくさんの方に足を運んでいただき、出演者一同心から感謝しております。

全くタップやダンスをやったことがない方々でも、その瞬間の魂が喜ぶ場がD.D.D. Tap Dance Spaceであるようこれからも気合いを入れていきますので、よろしくお願いします。

『JO』で感じたことは、出来る出来ないかよりも、やるかやらないかが重要だということ。

そしてやるなら、本気でやるべきだということ。

次回7/30のスタジオ公演『PA』の振付はエド・シーランの『Shape of You』からスタートします。5/7より振付に入りますので、魂のスイッチを入れにいらして下さいませ✨

『Shape of You』参考動画。

毎日続けると確実に上達する練習法をまとめてあります。

振付と並行して是非続けてみてください✨

クラスでもチェックシートを使って基礎力をアップさせています✨

ポイントは毎日続けることです!

D.D.D. Tap Dance Spaceの第1回目の発表会となる『JO』のリハーサルをやりました!

そこに人が立ち、タップを踏み始めたら、日常が非日常になる。

そんな魔法を感じました。

上手い下手でも、出来る出来ないでもなく、やるかやらないか。

それだけだと思っています。

0か1か。それだけです。

全てに魂が宿る。全てに意味がある。感じるものが全て。

『JO』

4/30(火曜日)19:30~
問屋町スタジオバース2F6スタ
観覧無料
抽選で1名様にD.D.D.オリジナルTシャツプレゼント🎁
いよいよ今月末にD.D.D.の新しいチャレンジとなる『JO』開催です。
 参加される生徒さんは前の週の4/23のレッスンには必ず参加してくださいませ!全体のリハーサルを行います。
 この日に参加される生徒さんには無料でオリジナルTシャツをプレゼントさせていただきます✨こちらは全てMサイズで定価は3,000円のものとなります。
 みんなでワイワイ盛り上げていきましょう!
また、4/30に『JO』ご観覧の方、1名様にも当日特別にプレゼントさせていただきます!
 観覧無料ですので、是非観にいらしてくださいませ!
 D.D.D. Tap Dance Space Performance『JO』
2019年4月30日(火曜日)19:40〜20:20
会場 スタジオバース問屋町2F 6スタジオ
観覧無料!
昨日のD.D.D. Tap Dance Spaceは大人はもちろん、中学生や小学校にあがる前の子供たちも一緒にタップを響かせてくださいました✨

今年は1ヵ月で1曲を覚えて踊るのをテーマにクラスを進めていますが、1人1人の天才を発揮してくれたら、振付を完全に踊り切る必要はないと思っています。ワンフレーズや1音の中にキラキラした魂が宿る事が大切!

ちゃんと練習をすればずっと輝き続ける魂がみんなのタップに宿ると私は知っています✨

私自身がタップを始めたばかりの頃親切なタップマニアの方からVHSのビデオをいただき、擦り切れるほどみた『Tap Dance in America』がyoutubeで観れます。

 グレゴリーハインズを中心にキラキラしたマスター達を目にする事が出来るので良かったらご覧くださいませ✨