BLOG

新しいアカウント名はAsaki Gonoです。
よろしくお願いします。


二本の動画をアップしました!
『D.D.D.五大基礎』

『Hello Dolly』第3回
タップは自分自身を見つめ、成長や感覚の変化をずっと楽しめるダンスであり楽器だと思います。
 これからも皆々様に楽しんでいただけるよう出来る限りのことをしていきます!
問屋町という都市へタップダンスを伝えに来る事で、都市の人と森との架け橋になれたらいいなと思っています。
 森での生活は日本を飛び越えて、香港でも注目されることになりました。
 2/9に香港国営放送で放送された『脱網人生(Off The Grid)』の後半で、講師のASAKIの運営する『森の芸術大学AUN』での昨年の『Tap Camp 番外編』が取り上げられています。
よろしければご覧ください✨
今年も5/1.2に『Tap Camp』開催します。
こちらのご参加もお待ちしています。森でのキャンプ体験やタップ体験を堪能してくださいませ!コラボ企画も募集しています✨
昨日はちゃんと練習してきてくれた生徒さんと『Soft Shoe』最後まで踊り切りました!!

嬉しいです😆✨

補講動画アップしましたので、もうちょいの方は利用してください
あと、本日1/30の21:54~22:00にOHK『STU48のせとライク』に多分ちょろっと出ているはずなんで良かったらご覧くださいませ!

来月は『Hello Dolly』の振付が始まります!

お楽しみに!
2019年のクラスでは月4回のレッスンで1曲の振り付けを覚えよう!というアクションが始まっています!
 クラスの時間だけでは覚えきれなかったあなたの為にYouTubeで補講動画をアップしています!
次のレッスンまでの練習に是非ご利用くださいませ!
2018年はNY公演やテレビでおなじみの『平野ノラ』さんや『STU48』のメンバーにスタジオに足を運んでいただき、大変有り難い一年でした!
 2019年は生徒さんを更なる高みに。
新チェックシートや毎月の課題曲振り付けやスタジオパフォーマンスで楽しく上達しちゃいましょう!
新チェックシートはこんな感じです!
はじめるなら1/8から是非!
2018年12月某日に岡山放送の『STU48のせとライク』(2019年1月30日水曜日21:54〜)の取材がありました。

タップダンスの初体験をSTU48の矢野帆夏さんと榊美優さんにレクチャーさせていただきました。

いや〜、アイドルは凄い✨

飲み込みの早さに驚きました( ゚д゚)

そして当然のように可愛いです!

可愛いは私の中で絶対的な正義です!笑

『もっとやりたい〜』とリズムタップを楽しんでくれていました✨

是非是非番組をご覧くださいませ✨
おかげ様で1周年を迎えたD.D.D. Tap Dance Spaceに、バブリーダンスで有名な平野ノラさんが訪問してくださいました!

初タップも体験✨

放送が楽しみですね!

岡山、香川限定ですが10/19(金曜日)19:00〜OHKにて放送予定です。

こういう番組をきっかけにタップダンスに興味を持ってくださる方が増えると嬉しいです😊
皆様、おはようございます😃
本日8/28も変わらず19:00〜問屋町スタジオバースさんでD.D.D. Tap Dance Spaceやります。

クラスの基本的な方針は、
『タップを楽しめる場作り』です。

タップの楽しさは
1.タップの音
2.タップのリズム
3.タップの動き
4.タップの習得
5.タップの創造
6.コミュニケーション

にあると、ざっくり感じています。

そんな要素から毎回皆で一つの作品を作りだすように心がけています。

月に1回だけでも、年に1回だけでも、もちろん毎回の参加もタップを楽しんでいただけたら嬉しいです。
大雨による被害に遭われた方々の心身のケア為にもD.D.D. Tap Dance Spaceは通常通りのクラスを行います。
 復興には専門家によるリーダーシップのもと、適切な段取りが必要と考えます。
タップダンススタジオとしては、心身のケアとしても通常通りが一番良い在り方と考えています。被災の有無に関わらず、通常通りに出来る事は、通常通りにすること。また、こういう心身のケアが特に必要な時は、自由に音を出し、笑い合えるスペースが大切な事を東日本大震災のボランティア経験で確信しています。
 毎週火曜日夜7時から魂を解放しにいらしてくださいませ。